09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

カフェが変われば すべてが変わる 

待ちに待ったwork as a barista!!!

試験的ではありますが
今日からまたバリスタやってます!
7:30~15:00(2月からは~17:00)

ロースターが開いた新しいカフェ。AIR COFFEE in Castle Hill.
DSCF1258_convert_20110113194700.jpg
(解かりづらい写真ですがAIR COFFEE)

新しいカフェで働くとき、何が大変かっていえば
慣れないモノを使うこと。
こっちはサイズは選べないがドリンクの種類でカップが違う
ラテ、カプチーノ、ピッコロ、エスプレッソ。
カップに対するミルクの量は慣れるのに少しかかりますよね。

そしてピッチャーが変われば今まで出来ていた事が
全然できなくて自分でも???な感じです。

また、クレマの質と量も早く見極めて慣れていかないと。

肝心な味は?
まだなんともいえません。
早くメルボルンに勝ちたい!と言う気持は抑えて
先ずは手際よくおいしいものを作れるように
明日も朝から頑張ります!

皆さんお疲れ様でした。


最後にMelbourneの新しいカフェの波を作った一人。Toshiさんの焙煎。
DSCF1346_convert_20110113201013.jpg
関連記事

[edit]

« ちょっとコーヒーを飲みに行きました。  |  Melbourneを振りかえって »

コメント

Re: タイトルなし

> 2010年1月15日。
> 初めてマシンに触れ、タンパーとピッチャーを持ちました。
> kayjayさんに出会ったのが1年前の今日です。
>
> 相変わらず解らない事だらけですが、「なぜ?」が楽しいです。
>
> そのきっかけを与えてくださったことに感謝。
> 更新楽しみにしています(^^)


コメントありがとうShioriさん。
あれからもう一年経つんだね。早いねー。
星川カフェのコーヒーおいしいよね!恋しいなー。
次回会った時は私にコーヒー作ってね!
それから自慢のスウィーツも!

よろしく。

444kj #- | URL | 2011/01/20 20:38 * edit *

2010年1月15日。
初めてマシンに触れ、タンパーとピッチャーを持ちました。
kayjayさんに出会ったのが1年前の今日です。

相変わらず解らない事だらけですが、「なぜ?」が楽しいです。

そのきっかけを与えてくださったことに感謝。
更新楽しみにしています(^^)

shiori #- | URL | 2011/01/15 23:52 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://444kj.blog78.fc2.com/tb.php/59-08c3bea1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

