07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

競わない 


自分のやっている事に自信を持てたらそれ以上必要な事なんてない

競争や勝ち負けの気持ちから湧きあがる情熱は一時的な興奮剤の様なもので

その興奮剤は、自らの視野を狭くし

本当に向かうべき方向を分からなくさせてしまう

だから勝ち負けにこだわる者が他者のルールに裁かれて時間を無駄にしている間に

この世界は競争しあう必要のない世界だと気付いた者が

最終的に本当の力を手に入れるだろう

いいシェフやソムリエ、いいバリスタやロースター、素晴らしい職人たち

厳しい世界で生き残っていく人達は実はとても穏やかでやさしい一面がある

いいものを見極める力を身につけるために

勝ち負けという誰か他人の基準に依存した価値観を捨てましょう

関連記事

[edit]

« なんでかな。競い合いたかったのかな  |  未だにずれてる東京スタンダード »

コメント

Re: タイトルなし

> いつも拝見させて頂いてます。
> お言葉に共感し、感化されております。
>
> 競うという概念ではなく、高め合える関係性を築くということですね。
>
> これで明日からまた頑張れそうです。

Shoさん

その通りです。
相手の考えも柔軟に聞き入れ、自分の考えも伝え、情報を皆でシェアすることが必要です。
そのあとに、明らかに自分の考えとは違うものとをしっかりと分け、また自分が成長していきます。

頑張りましょう。

444kj #- | URL | 2016/01/17 14:00 * edit *

いつも拝見させて頂いてます。
お言葉に共感し、感化されております。

競うという概念ではなく、高め合える関係性を築くということですね。

これで明日からまた頑張れそうです。

sho #WG3/H9bE | URL | 2016/01/16 01:15 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://444kj.blog78.fc2.com/tb.php/153-ffb67496
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

