09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

壮大な計画はまた一歩進んだ 


先ずは順調に計画は進行している

焙煎が始まれば バリスタとしてのキャリアは終わる

バリスタとしては約6年間生きてきた

ラテアートもやったけど途中からミルクがあまり飲めなくなった

一番好きなのはケニヤのコーヒーだと思っていたけど

きれいなブラジルに出会った時にその甘さと優しさに感動した


今のカフェで使っているコーヒーは

超一流の世界最高のロースターが焼いているコーヒーで

彼らのコーヒーはとてつもなくおいしい

何よりも素材の選び方が絶妙で

焙煎の仕方も絶妙

あらゆる方法で焙煎するプロファイルを研究し尽くし

石のように固い 果実の種子を

魔法の飲み物へと変えていく まさに錬金術師たち

錬金術にはとても興味がある

コーヒーの歴史は

争い 植民地 奴隷 そして宗教と錬金術の歴史

そして社会の仕組みを創る男たちには必要不可欠な飲み物となり

今ではこのコーヒーを作るという仕事に人生をかけてしまう人たちがたくさんいる


この神秘的な飲み物はこの先の未来

人々にとって 地球にとって

いったいどんなことができるのか


この先も色々な人々に出会いの場を与え

コーヒーによって刺激された脳みそは創造力を増して

人間にしかできない素晴らしいものを生み出していく手助けができる


私たちコーヒーにかかわる人間ができることは主にこのくらいかもしれないが

私が考えている以上に 実はとても大事な仕事なのではないかと

思う日がけっこうあるのですよ





これからがまた勉強の日々

そしてその次の壮大な計画へとまた近づくのだ















関連記事

[edit]

« この転機を前に。  |  東京はかなり変わってきています。大丈夫です。 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://444kj.blog78.fc2.com/tb.php/139-6636e75b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

