07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

冷たい水が苦手なわけではない 


期待していた皆さんごめんなさい。

氷水、結局かぶらなかった。

そりゃわかっているよ、こんなのはノリで、勢いでただずばーっとやればいいんでしょう。

意味なんていちいち考えていたらだめなんでしょう?


でもやっぱり何がしたいのか、どんな気持ちで氷水をかぶればいいのか自分を説得できなかった。

FaceBookの中だけで流行っているってもの気に入らないし。

指名されたらやらなければいけないっていう強制的なルールもちょっとひいたし。



案の定やらなかったら、数人からはなぜやらないんですかって半ばがっかりされた。

賛同するなら、みんながやればいいのになってなります。

結果的にほらやったやらないだけがみんなの記憶に残るでしょう。

というか、イスラエルがパレスチナ皆殺しにしているのはいいの?

情報操作だよねどれもこれも。

またどこかの諜報機関のデータベースに統計記録が蓄積されただけかもしれなよ。





でも、期待してくれた人々の思いを裏切ったのは申し訳ないと思っております。


最後に、
日本におられる約8300人のALSの患者さんが少しでも素敵な人生が送れますように。










[edit]

2014年 夏休み 





シアトルに降り立ち

訪ねたカフェすべてに満足し

ポートランドで最高のときをすごし

聖地マウントシャスタで魂をきよめて

サンフランシスコで断捨離の離を極めた

そんな感じで持ち物すべてを無くしてしまったので

最終地ニューヨークには行けなかったけれども

何かを捨てまた一つ何かを得たような気がします


世界は全然単純じゃなくて

募金をしたくらいじゃ

FaceBookでシェアしたくらいじゃ

本質はこれっぽっちも変わらない

争いごとはなくならない

民族紛争も無くならない


人類の現在の文明のあり方の本質に一歩でも近づいて行けば行くほど

まともに生きる事とは?のバランスをとる装置がまともに機能しなくなっていく


人間はあまり広い世界は見ず

または沢山見て

でも結局は自らの身の丈に合った生き方をしていればいいのかもしれません










[edit]

しあわせはこちらから迎えに行くものです 



とりあえず2週間仕事を休みます
という事について書こうと思ったらなぜか 昔読んだ寺山修二の詩が浮かんできました

ぼくが死んでも 歌などうたわず
いつものようにドアを半分あけといてくれ

そこから 青い海が見えるように

いつものようにオレンジむいて
海の遠鳴りを教えておくれ

そこから 青い海が見えるように


別に死ぬとかそういうところには何も思わない
ただいつもの場所から少しいなくなってみるのも悪くないなと思うだけ

人はみんな一度は悲しい時をすごしてきたはずで
その当時によく聞いていた曲や
何度も読み返した詩が ずっと後になっても
ふとしたタイミングで突然現れたりするよね
もしかしたらそれは
その当時から全然成長していない部分があるか
今の自分がその時と同じ波動の中にいるかだと思うのね

2週間のほとんどを車で旅をするんだけど
昔よく聞いていた音楽を持って行って
運転しながら 叫びながら歌ってみようかなとおもう
これは幽霊を信じている人たちが言う 除霊ってやつに近いよね


8月の後半はまたハードなスケジュールになることは間違いない
時代を変えるとか叫ぶ前に
自分を変えなきゃいけませんね


ご先祖様
お盆はポートランドとサンフランシスコにいますので
そこからご御挨拶させていただきます






[edit]

