05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

西海岸に抱く夢 

最近みんなコーヒーやってる人や
流行りの店をやっている人はやっぱり西海岸に行くんだなーと思って

なんとなくチケット買いまして
ロスから北に車で北上しようと思います

表向きの目的はコーヒーを探訪するという事につきますが
実はヒッピーの街に止まって
この人工の石に囲まれた普段の東京では許されないものをやってこようかと
思っています

私のほかに3人仲間がいて
みんなそれぞれこの旅をとても楽しみにしています

私の新しいパートナーは写真の人間で
カフェめぐりの写真はしっかりとってくれると思います

最後のシアトルまで一週間で着けるのか全然わかりませんが
やるだけやってみましょうか

今は毎日 代官山でスレイヤーとにらめっこ
シアトルで本社に行くのもいいかもしれません

7日まで代官山
9日まで伊勢丹新宿店
16日からL.A
そしてLexusにトレーニング
それからクライアント様の新店舗の立ち上げ

次の休みはいつになるかわからないが
結果を出さなきゃいけない世界です
甘くないのです

トフカミ エミタメ










[edit]

コーヒーって本当は何なの!? 




人類が間もなく4足歩行を終えるころ
野生化していたコーヒーの実を偶然食べるようになって
その強烈なカフェインやその他の作用によって脳が急激に発達し
重くなった頭部を支えるために2足歩行に進化したと一説では言われている


二足歩行になった人類はその後
イギリスのコーヒーハウスに集うようになる
彼らの中には商人、政治家、旅人、銀行家などが混ざり合っていた
それは今も昔も変わらずカフェという空間は
職業などの階級に関係なく人と出会い話し合った場所であった事がわかる
だがカフェインにより加速されて行く議論の末
資本主義の仕組みを生み出したという事は皮肉にも
コーヒーを栽培する貧困国にとっては嬉しいことではないと思う

続く

[edit]

楽しんでいる姿を見る 



今日も私たちの作ったコーヒーで

混沌とした東京の毎日のその合間のひと時に

あなたをホッとさせることができたのでしたら

私たちはうれしいです


今日も私たちの作ったコーヒーで

友達との距離が少しでも短いものに

なったのでしたら 

私たちはうれしいです




コーヒーしかないのなら それは2次元
その周りにある心地よい空間は3次元

その両方を楽しむあなたがいる場所は4次元




[edit]

