06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

そのものか 原液か 

DSCF1529_convert_20110729041950.jpg

最近、エスプレッソに対する心境の変化を感じた。

圧倒的にエスプレッソ以外のコーヒーを体が欲している。


と言うか飲みたいエスプレッソがあまりないのかも知れない。


職業なのでエスプレッソはその店のレベルをみる為の飲み物として

見てしまっている時は多いが

それでも北欧やオーストラリアに行ったときは楽しく飲んでいた。


東京では主に原液としてエスプレッソを作るカフェ(バリスタ)が多い。

ロースターもカフェからの指定で深いブレンドを作る。

肝心のお客様はミルクを入れたエスプレッソドリンクが好きだ。

ミルクを入れたら美味しいエスプレッソは

それ自体では強すぎて飲めないことが多い。

そしたらお客様はエスプレッソ単体では飲まない。

ミルクはミルクであって、コーヒーの成分じゃない。


コーヒーの文化と歴史を今から作って行こうと決めている

だから先ずはミルクのことは忘れようと思う。

一生無理かも知れないけど そのエスプレッソを一口

口に含んだら 目の前に青空が広がって

口の中から 七色の虹が飛び出すような

そんなエスプレッソや

何杯もおかわりしたくなるようなブラックコーヒーを作りたい。







[edit]

かなしみよ さようなら 

悲しみのない世界に生きたい

いつもみんなで笑っていたいと


そうできていることが

どんなに幸運で 幸せなことか 忘れたくないよ


あしたはきっと感動することはひとつも無いかもしれない

だけどそんな中にも 小さな幸せは毎分毎秒 隠れている


僕は美味しいコーヒーに出会ったとき

そのコーヒーの中にも 天国をみつける事できると思っています





[edit]

