02 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 04

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

何もできない 何も知らない 

メキシコ湾の大量のオイルによる海洋汚染

街が消えるほどの地殻変動が起こったコロンビア

火山活動は世界各地で活発になっていき

ココ近年、人災や天災による大規模の災害が続きっぱなし

そして今月

わが国に起こったとてつもない天災(地震)と人災(原発事故)

こんなにも穏やかで、争いを好まない平和な国に

なんてことするんだろう

こんなときはいったいどうしたらいい?

命またはすべてを失った被災者やその家族や親戚の辛さを思って

ともに悲しむ事がいいのか  わかりたい

でもいくら頑張っても当事者の悲しみ、悔しさなんてわからないよ

それぐらい大変な事が起こっているのは僕にもわかる

ああ

ただお金お寄付したりで終わるのは絶対ダメだ

こんな小さな国の 同じ国民がたくさん死んだ

今も放射能を浴びてる被災者がいて

原発の事もろくに知らずに 電気使いまくってた僕がいる

ああ

どうしたらいいんだ











[edit]

オスカル 

きっこさんが言ってて、俺も感動した言葉。

「武器を持たない平民に銃口を向けるのなら、私の屍を越えてゆけ!」

フランス革命前夜、かつての部下だった近衛隊長に向かってオスカルが言った言葉。


















[edit]

雑音を聞き飽きて・・・ 

魂がするべきことは、頭と心と身体が知っている。
そのすべてが一本の筋で通っている時、人は実に静かに淡々と行動するものだ。






[edit]

 

次は東京か?

そして富士山に気をつけたい。

[edit]

そろそろじゃない? 

春の訪れを見失ってまた寒さが挨拶をしにきた

だれが言い出したかわからない地球温暖化のことなんて

おととい食べたラーメン屋の名前のようにもうどうでもよくなった

世界全体で起こっている異常気象 火山の噴火 地殻変動をマスコミは無視

中東で起こっている革命は本当にかっこいいのか?

若者たちを導いているものが本物の光だと心から願います

どんなに素晴らしいニュースも

どんなに悲しい 無残なニュースも

テレビで観れば ほんの映画の一場面のよう

そしてお風呂に入って 明日の着ていく服を選ぶ




島国に生まれた幸せは

海の向こうよりも

明日の自分の現実をどう生きるか

とも言い換えられる


やっぱり自分がハッピーでないと
他の人をハッピーにはできないのです

[edit]

