07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

アート 

砂糖もミルクも必要ないおいしいコーヒー

見た目はただの茶色い飲み物だが
口に含み味わった瞬間から脳内に映し出される様々な感覚の様な映像
それが複雑に交錯して全く違う出口が見えてくる飲み物
私はそういうものをコーヒーのアートとして認める。




または表面上のアートとしてこういう素晴らしい作品のみ認める。




それ以外はアートとして認めない。



(ウソ)





[edit]

得るものと失うもの 



がんばったからお店が素晴らしくなった
すごいいいお店になったから
お客さんがどんどん増えていく
口コミでみんなの期待がどんどん高まって
その高い期待に応えるためには常に完璧でなくてはならなくなる
当然ながら
従業員に完璧な働きを求める

結果
ユルさや楽しさが消えざるをえず
時に仲間を兵隊の様に扱わざるを得ない時もある
こんなのは一番やりたくなかった事だ
ここら辺でほどほどにして
仲間の心の声を聴け








[edit]

西海岸に抱く夢 

最近みんなコーヒーやってる人や
流行りの店をやっている人はやっぱり西海岸に行くんだなーと思って

なんとなくチケット買いまして
ロスから北に車で北上しようと思います

表向きの目的はコーヒーを探訪するという事につきますが
実はヒッピーの街に止まって
この人工の石に囲まれた普段の東京では許されないものをやってこようかと
思っています

私のほかに3人仲間がいて
みんなそれぞれこの旅をとても楽しみにしています

私の新しいパートナーは写真の人間で
カフェめぐりの写真はしっかりとってくれると思います

最後のシアトルまで一週間で着けるのか全然わかりませんが
やるだけやってみましょうか

今は毎日 代官山でスレイヤーとにらめっこ
シアトルで本社に行くのもいいかもしれません

7日まで代官山
9日まで伊勢丹新宿店
16日からL.A
そしてLexusにトレーニング
それからクライアント様の新店舗の立ち上げ

次の休みはいつになるかわからないが
結果を出さなきゃいけない世界です
甘くないのです

トフカミ エミタメ









[edit]

